2014年6月17日火曜日

お母様の振袖を受け継いで

母から娘へ受け継がれる振袖

アトリエにて、
成人式~振袖~トータルプロデュース相談

「今日、初めて娘に見せるんです・・・・」
不安と恥じらいが入り混じった様な表情のお母様が、
二十?年間しまい込んでいた振袖を両手に抱え、ご来店。

さあ~、、、お嬢様の反応は???
MIYUKIも緊張の瞬間。。。。。。そしてMIYUKIの発言。
「お母様!当時はすごくモダンで目立ったでしょ!!!」

お嬢様も
「可愛い~!キレイ~」と、気に入ったご様子。

「お嬢様、仮着付けしてみましょう!」



















ペールピンク地色に青や水色のグラデーション。
孔雀・鳳凰が繊細なラインで描かれ、
金銀箔が施されたモダンな振袖。























バックスタイルも、
羽の柄行が華やか!
何より、、、
お嬢様にとても似合っております。
半襟を、
水色にピンクの花刺繍の物に
変えてみると、、、
またまた!
大正ロマン風で可愛らしい!!!

「こっち(水色)がいいです。」
と、お嬢様・即答。

娘が自分の振袖を着ている姿を見て、
お母様も笑みがこぼれてらっしゃいました。








これから、二十?年間分のよごれとしわを落とす為、クリーニングへお手入れ。
振袖の手入れが終わったら、小物コーディネイト・和ブーケ・ヘアーメイクの相談。
前撮り「20th メモリアルフォト」は11月を予定。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な20歳の記念を残しましょうね。
ミユキオートクチュール・スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿